祝82歳おめでとう!!!

8月23日に私のおじいちゃんが82歳になりました

 

そして、26日におじいちゃんから招待を受けて

82歳のお誕生日会に行ってきました。

s-DSC_0420.jpg

少し前に、脳梗塞を患って

なかなか自由に動かない身体・・・・

 

年をとってから、自分のお誕生日を祝ったらいけないっていう

言い伝えがあるらしいので、本当は子供や孫ひ孫で開いてあげればよいのですが

おじいちゃんは・・・「知ってるけど、自分でやりたい。何かあっても悔いはない」

 

そう言って、今回のお誕生日は開かれました。

総勢30名

私は埼玉から駆け付け

茨城からも、、、福島市からも、、、郡山市からも、、、

子供や孫やひ孫達が駆け付けました。

s-DSC_0430.jpg

 

s-DSC_0432.jpg

 

s-DSC_0433.jpg

 

そして、特注で作ってもらったバースデーケーキ

ままどおるで有名な三万石で働く、従妹が

頼み込んで頼み込んで、作って頂いたケーキ

http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/ 

 ご協力ありがとうございます

s-DSC_0423.jpg s-DSC_0425.jpg

s-DSC_0419.jpg

だって82本、ケーキがどんなに大きくても

s-DSC_0427.jpg

ローソクだらけになったのは間違いありません。

 

s-DSC_0438.jpg 歌あり

s-DSC_0440.jpg 踊りあり

 盛り上げ役って一族に一人はいるんだなぁ(^-^)

 

そして

s-DSC_0434.jpg 白と黒の違いだけでそっくり姉妹

 

久しぶりに会う面々

 

たくさんの大変な時を

支えてくれた、人達・・・

 

たくさんの私の決断を見守ってくてれた人達・・・

 

その愛情の深さも、優しさも、強さも

じいちゃん、ばあちゃんから伝わってきたもの・・・

s-DSC_0441.jpg

 

二人の深い愛情が

今の私を作ってくれている

 

二人の大きな優しさが

今の私の優しさを作ってくれている

 

二人の勤勉な働く姿勢を観て

私は今、仕事に励んでいる

 

 

受け継がれる事って本当に大切なのだと感じました

 

そして、今の忙しいと言われている、余裕のない時代に・・・

82歳になって、30人の子供や孫やひ孫を

一同に集める事が出来る、貴方の求心力に頭が下がります。

 

久しぶりに会った、一族にも

懐かしさを感じたりもしましたが

何の違和感もなく、ふれあう事が出来

その素晴らしさも、また私の宝物そして活力になって来ました。

  

福島の山の中で、田んぼを作り、畑を耕し、牛を育てる

そんな毎日を繰り返し。。。それを生きがいにしてきた・・・

原発の問題も、正面から受け止め

野菜もお米も作る事を止めない

 

だってそれが活力だから・・・

 

 

まだまだ長生きしてほしいです

それでも何があっても悔いはないと言った

貴方の潔さに頭が下がります。

 

本当にお誕生日おめでとう!!!

そしてありがとう

s-DSC_0415.jpg

 

そっと手を差し伸べる愛息子

じいちゃんの優しさが、こうして受け継がれている事に

そして、スッと自然に手を出せる優しい愛息子の心遣いに

ちょっと涙が出て来ました・・・。

そしてこれからも頑張る勇気をもらいました。

 

 

さ・・・・今日も頑張ります。

今日はバリニーズに炭酸エステ。

 

元気にお仕事出来ている事に心から感謝します

ありがとう。

 

サロン開業専用電話番号

 

0484372659

開業専用アドレス

info@angelmoon-in.com

上の画像をクリックしてね
上の画像をクリックしてね

不安な事・疑問に思う事を遠慮なくお聞きください。

 

 

女性の薄毛対策

サロン紹介

ブライダルエステ専用サイト

メニュー紹介

自宅サロン開業案内

ボディメンテナンス開業

足の痛み・巻き爪サロン